こんにちは。ちずです。
連日体温越えの暑さとなっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はなんと顔に虫刺されができて只今強烈な痒みと格闘中です。(;´・ω・)
それはさておき、昨日7月28日に横浜市唯一の海水浴場、「海の公園」でイベントを行いましたので、その様子をレポートします!
読んで参加した方は余韻に浸り、行けなかった方も夏を感じてみて下さい!!

まずは・・・Let’s☆海遊び!

集合して挨拶を済ませたら、まずは海岸で遊びました。
海に入ったり、砂浜で遊んだりのびのびと好きなことをしました!
海に入ってみたのですが、この日は晴れていてかなり暑かったからか、海も暖かくてまるでぬるいお風呂に浸かっているようでした(笑)。なので、最後まで冷えないで楽しめました!
この日なんと、約70人参加しており初めて会った方も多かったですが、一緒に遊んでいる間はみんなが共通の一つの遊びに熱中しており、仲良くなれた気がしました!
海で遊ぶことは普段ほとんどないからか、皆さんかなり楽しんでいました!(笑)一時間あっという間でしたね。

お待ちかねのBBQ

イベント開始から一時間、海で遊んでお腹が空いたころでしょう。みんなでBBQ場に向かい、お肉や野菜を焼いて食べました!
70人も来るということで、材料もそれなりに多く用意しており、お腹いっぱいになるくらいたくさん食べました(笑)
焼きそばやマシュマロ焼きもあり、色々と楽しむことができました!
やっぱり自然の中で海を見ながら食べるのは新鮮で、おいしく感じられました!
そして中には音楽をかけたり歌ったりする方もおり、にぎやかなお食事時間になりました!(笑)

ラストは花火で締めくくり

夕方5時。イベントの最後は花火をしました!
夕方の5時はまだ明るく、「明るいうちから花火?」と私は正直不安でした。
しかし、やってみると、明るくても花火はしっかりと映えており、見ていて明るい内にやる花火も悪くないな~なんて思いました。
そして、そろそろ終わってしまうことも悟り、なんだか花火を見ながらしんみりとしてました。
本当に最後まで楽しすぎて半日あっという間でした・・・!

さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この日はピッカピカに晴れていて、まさに海日和でした!
私は海で遊ぶのは数年ぶりだったので、地元なのに旅行に行ったときみたいにしっかり海を楽しみました!!(笑)
そして、この日はなんと70人もの方が参加して下さり、非常ににぎやかな会になりました。
その中で、初対面同士で仲良く話したり連絡先交換する姿なども見かけてなんだか嬉しい気分になり、ほっこりしました。
海イベントはこれで終わりましたが、まだまだカムチルの夏は終わっていません!
次の大型イベントは、8月11日の夏祭りでございます!!
みんなで屋台飯を作って食べてお話ししましょう!!
夏、一人だしなかなか楽しめていないな~という方にもおすすめです!以下のリンクからご参加お待ちしております~

それでは良い夏を。

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。