こんにちは。ちずです。
最近梅雨なのにものすごく暑い日が多くて溶けてしまいそうです、、。
夏バテには気を付けて、こまめに水分を摂って乗り切りましょう!!

7月は、カムチル特大企画がなんと2つもあります!!
今回はその一つ、7月7日に代々木で行われた七夕イベントの様子をレポートします!
行けなかった方もぜひ読んで楽しんでください!

やっぱり夏は流しそうめん!

まずは七夕イベントの目玉である、流しそうめんからスタート!
その前に、参加者で力を合わせてそうめんを茹でたり具を切って準備しました。
そして、見た目が涼しげな自家製流しそうめん器から、そうめんが流れてきて、それをみんなで少しづつ取って食べました!
そうめんはちょうど良い茹で具合で、おいしく作ることができました!
また、そうめんの流れる場所によって、たくさん取れたり取れなかったり、、、流しそうめん器の周囲は大盛り上がりでした笑

七夕と言えば、、短冊!

流しそうめんに満足した参加者たちは、次に短冊に各々の願い事を書きました。
私みたく、短冊に願い事を書くなんて久々!!なんて方が多かったのか、皆何を書こうかじっくり考えていました。
書いた短冊は、きちんと笹につるして皆で眺めました。
願い事、小さなことから欲張りな願い事まで様々で、見ていて面白かったです笑
そして、願い事が重くのしかかっているのか、笹が何度か倒れていました、、、笑
そんな感じでしたが、願いが叶うといいな~って思いました!皆さんも叶うといいですね!
この後は、ボードゲームを楽しみました!わずかな時間でしたがとても楽しかったです。

さいごに

最後までご覧頂きありがとうございました!
夏っぽくて楽しかったです!流しそうめん、数年ぶりだったので会場に着いて最初に見たときは興奮しました!!
カムチルでは、今月もう一つ夏の大イベントを行います!そう、2024年7月28日の「海でBBQ」です!!
都心からも近い横浜で唯一の海水浴場「海の公園」で、BBQ、海遊び、花火と開放感でしかないイベントとなっております!
今年こそは仲間と一緒に夏を楽しみたい!という方は是非参加してみて下さい!一緒にいっぱいはしゃいで、その中で友達もできるかも、、、!
以下のリンクから、ご参加お待ちしております!!

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。