こんにちは。ちずです。
最近暑い日が増えましたね~夏は水遊びなど遊びのバリエーションが増えて楽しい季節ですね!
そこのカムチルブログを眺めている社会人の皆さん!「社会人サークル」で今年の夏は楽しみたいな~なんて考えているのではないしょうか!?
サークルへの参加を迷っているとき、主催がどんな人なのか、またいざ参加すると「この人が主催らしいけど、一体んな人だろう?」と気になることかと思います。
そこで、カムチルでは定期的に「主催紹介インタビュー」を公開しております!

第4回目は、主催でありながら一番イベントを楽しんでいるであろうしゅん!一緒に楽しんでいる時出る親近感が緊張をほぐし、参加者を楽しい気持ちにさせてくれます。

そんなしゅんがカムチルにどのような思いを持っているのか、聞いてみました!

↓ ↓ ↓前回(じーこ)はこちら↓ ↓ ↓

【カムチルメンバー】「チャーミングな笑顔でおもてなし。カムチルの愛され最年長」じーこにインタビュー!! | 社会人サークル カムチル

こんにちは。ちずです。カムチルに参加していると、「この人が主催らしいけど、一体んな人だろう?」と気になることかと思います。また、参加を迷っているときも主催がど…

しゅんのプロフィール

  • ニックネーム:しゅん
  • 生年月日:1994年7月18日
  • 出身:東京都
  • 学生時代の部活:サッカー、卓球、テニス
  • カムチル内での役割:参加者と仲良く遊ぶこと、ボドゲカフェイベントの運営
  • 趣味:マダミス、ボドゲ、旅行、スポーツ(ラウンドネット、フットサル等)、漫画
  • 好きな食べ物・飲み物:刺身、寿司、肉、マカロン、チーズケーキ、ほうじ茶ラテ、チャイラテ、野菜全般(パクチー以外
  • 得意なこと:空気を読むこと(?)
  • 他のメンバーからの評価:ゆるふわ系アサシン(たかあき曰く)
  • これからやってみたいこと:パラグライダー、スキューバダイビング、全国各地へ旅行!
  • インタビュー

    • Q1.「カムチル」に参加しようと思ったきっかけは?

     出身が東京でそれなりに友達がいたんだけど、もっと友達が欲しくて。特に趣味のボードゲームを一緒に楽しむ友達を見つけたいと思い、つなげーとでカムチルを見つけました!

    • Q2.実際、「カムチル」に参加してみてどうだったか?

    ボードゲームのイベントに参加しましたが、30~40人と人数が多くてびっくりした!常連が仕切ってて凄いと思った。
    同じテーブルでゲームしていた友達と仲良くなれて、思ったよりも打ち解けやすかった。仲良くなった人と、イベントの後ご飯に行って、翌週スノボに行ったり一気に距離が縮まった!

    • Q3.「カムチル」で一番好きなイベントは?

    「学校に行こう」と、ボードゲーム系のイベント
    「学校に行こう」はとにかく内容が凝ってて、他のサークルの同様の企画にも参加したけれど、カムチルの「学校に行こう」は一番内容が考えられていて楽しい!

    ボードゲームイベントは、単純に好きだし、ボドゲ好きの友達と仲良くしやすいのがポイント!

    • Q4.運営をやってみての感想と参加者だった時に思い浮かべていたこととのギャップはあったか?

    最初、運営に寄りすぎて、参加者との距離に悩んだり楽しめなくなったことがあった。
    しかし、参加者と一緒に楽しむように心がけることで、「参加者に寄り添う」というポジションを確立できた気がする。

    • Q5.あなたの思う「カムチル」の良いところは?

     友達ができる!自由だし、雰囲気が合う!同じ趣味の友達がとにかくできる!

    • Q6.このブログを読んでいる方へのメッセージをどうぞ!

    勧誘などは排除しているので安全だと思います!迷っている人は一回来てみて!
    一緒に遊びましょう!

    さいごに

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます!インタビューはいかがでしたでしょうか?カムチルをとても楽しんでいること、あふれるボードゲームイベントへの愛を感じました。

    読んでみて、「しゅんと仲良くなってみたい!一緒に遊びたいな~」と思った方は是非カムチルに参加してみましょう!
    彼は毎週月曜日夜、ボードゲームカフェでのイベントの主催をしています!サクッと参加できて、時間も長すぎず初心者にぴったりです♪

    色々なボードゲームを知っているので、おすすめを教えてもらえたり、そこから新たなボードゲームとの出会いもあるかも、、、!ちなみに私はこのイベントでボードゲームが好きになりました!)
    また、運動系のイベントにも良く参加します!スポーツもボードゲームも大好きなので、分からないこととか聞けば笑顔で答えてくれるでしょう

    イベントカレンダー

    こちらのカレンダーは今後のカムチルイベントの予定です! ご自身のグーグルカレンダーに追加する事も可能!いちいちHPにアクセスしなくても今後のイベントが全部わかっち…

    次回以降もどこかのタイミングでインタビューを行います!次は誰か?お楽しみに~!

    コメントを残す

    このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。