こんにちは。ちずです。
残暑が厳しいですね・・・。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は最近夜、クーラーの効いた部屋で寝落ちする瞬間が幸せです。笑
サークルへの参加を迷っているとき、主催がどんな人なのか、またいざ参加すると「この人が主催らしいけど、一体どんな人だろう?」と気になることかと思います。
そこで、カムチルでは定期的に「主催紹介インタビュー」を公開しております!

第5回目は、ゆるっとした雰囲気とフレンドリーな対応が魅力なまさき!

そんなまさきがカムチルについてどう思っているか聞いてみました!

↓ ↓ ↓前回(しゅん)はこちら↓ ↓ ↓

【カムチルメンバー】「親近感と安心感。一緒に楽しみ、参加者に寄り添う。」しゅんにインタビューしました!

こんにちは。ちずです。最近暑い日が増えましたね~夏は水遊びなど遊びのバリエーションが増えて楽しい季節ですね!そこのカムチルブログを眺めている社会人の皆さん!「…

まさきのプロフィール

  • ニックネーム:まさき
  • 性別:男の子
  • 生年月日:1997年3月3日
  • 出身:九州
  • 学生時代の部活:野球、ハンドボール
  • 趣味:ボードゲーム、運動、お酒、旅行、音楽
  • 好きな食べ物:餃子
  • 嫌いな食べ物:特にない・・・と思う
  • 得意なこと:思い当たる節無し
  • 苦手なこと:何かに熱量を持つ
  • これからやってみたいこと:死ぬまで楽しく生きる!
  • インタビュー

    • Q1.「カムチル」に参加しようと思ったきっかけは?

     九州から上京して「このままだと友達いないなぁ」と思って、2年半ぐらい前に運動兼友達作りのために「ジモティー」や「つなげーと」を調べてみて、「どこかに行ってみよう!」と決心がつき一番初めに行ったのがカムチルだった

    • Q2.実際、「カムチル」に参加してみてどうだったか?

    運動したくて、初めてカムチルの鬼ごっこイベントに参加してみたけれど、「東京にはこういうのがあるのか・・・!学校以外でこうして友達を作るのか!」ってびっくりして。九州ではあまりサークルとか無かったから。
    たまたまカムチルが最初だったというだけで、感想とかはあまり覚えていないや。運動兼友達作りで鬼ごっこに行ったけれど、楽しくなって、その後もスケートやボードゲームの回にも行くようになった。

    • Q3.「カムチル」で一番好きなイベントは?

    ボードゲーム系のイベント
    参加料金が安いですし、席替えしたりいろいろな人に声をかけに行って他のサークルよりも和気あいあいとしているから。

    • Q4.運営をやってみての感想と参加者だった時に思い浮かべていたこととのギャップはあったか?

    思っていたよりもギャップは無かった。主催と遊ぶ、その延長線で主催になったようなものだから。参加者の時からお手伝いしていたので、主催になったときも「こんなものか」って思った。
    〇月〇日に~するから準備しよう、となって、そのまま準備している感じ。

    • Q5.あなたの思う「カムチル」の良いところは?

     他のサークルと比べたら主催と参加者の距離が近いところ。好みによるが、仲良くできるほうが安心して参加できる。

    • Q6.このブログを読んでいる方へのメッセージをどうぞ!

     迷ったら行こう。僕も「つなげーと」で行こうか迷ったけれど、結局行って良かった。
     一回来てみて、メンバーの雰囲気見て!早ければ早いほど良い!!

    さいごに

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます!インタビューはいかがでしたか?実は迷っていたことを知り、意外だなと思いましたし、カムチルライフをとても楽しんでいる感じがしました!

    読んでみて、「まさきと仲良くなってみたい!一緒に遊びたいな~」と思った方は是非カムチルに参加してみましょう!
    彼もしゅんと同じく毎週月曜日夜、ボードゲームカフェでのイベントの主催をしています!サクッと参加できて、時間も長すぎず初心者にぴったりです♪

    また、土日の「正体隠匿系ボードゲーム」「中重量級ボードゲーム」の回にもよく参加しています!こちらは月曜の回とは少し変わって、じっくりと楽しむことができます!
    彼は人と話すことが好きなので、聞きたいことがあったり、話したいときは気軽に話しかけてみましょう!

    イベントカレンダー

    こちらのカレンダーは今後のカムチルイベントの予定です! ご自身のグーグルカレンダーに追加する事も可能!いちいちHPにアクセスしなくても今後のイベントが全部わかっち…

    次回以降もどこかのタイミングでインタビューを行います!次は誰かな?お楽しみに~!

    コメントを残す

    このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。